Drunkship Of Lanterns

Aki-hito2006-08-23


如何にして有意義に休日を過ごそうかと考えたものの、結局いつもどうりにボケーっと一日を過ごしてしまった。

昼間際まで睡眠をとって、昼からは自転車に乗って役所へ行き免許証の住所を書き換え、その脚で古本屋を巡り、ディーラー(MAZDA)へ行き新型VERISAを試乗し満足し、早めに寮へ戻って好きな音楽聴きながら読書して、相方から頂いたマジック・スパイスのカレーを頬張った一日。

これといって何もしてないけど、一週間に一度好きな事をして、自分らしさを保つ事が何より有意義な休日な過ごし方なのかもしれないとは思った。

明日からまた一週間、暑さと仕事量に負けそうになりながら仕事をしなきゃならんのだから、七日のうちに一日くらいはこんな時間も必要だろう、きっと。

こんな時間があるからこそ、僕は僕で居られるんだろうな。

明々後日にはいよいよ相方も遠い場所から戻ってくるから、今週はそれを楽しみに一週間乗り切ります。

ちなみにマジック・スパイスというのは北海道にあるスープカレー専門店なんだけど、最近レトルトで販売されてるのでカレー好きの方はチェックしてみるといいかも。

大体レトルト食品になると味は落ちるものだけど、実際に北海道のお店で食べてきた自分から評価してもお店の味をクオリティ高く表現しているので、「夏は何はなくともカレーだ!」という方には是非是非味わっていただきたい一品。